がっつり、アウトドア

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/09/16(土)
この週末、日本列島は台風18号に襲われそうです。
と、言う事で本日、同じ職場の方と出港しました。
先週ほど大漁とは言えませんが、そこそこ好釣果でした。
同乗の方は、サビキ釣りで約30cmの真鯛もゲットしました。
船上でカマスの開きを作って英孝丸の家族が食しました。
台風の被害・・・無ければ良いです。列島から反れて欲しいです。
P1000685.jpg

2017/09/11(月)
 本日、午前10~午後1時まで、マリーナ周辺の港内で竿を
出しました。スマホで画像を撮影しましたが、容量が大きく
でアップムリでした。
最初は15cm~20cmのサバで、下まで仕掛けが落ちません。
その下には、アジの群れが、群れカが・・・。結局、大漁でした。
疲れて、3時間で収竿としました。
2017/09/06(水)
9月2日、秋田市中島埠頭に寄港した「ダイヤモンドプリンセス」
 IMG_0002.jpg
2017/09/02(土)
先々月の爆弾低気圧、大雨洪水のみならず、先月の大雨で仲間の
愛艇が8艇も被害を被りました。英孝丸は辛うじて大丈夫だった
のですが、水が引いた時は柳の木に乗り上げ、ユニック車と人力
で浮かべました。
今後の事を考え、他の仲間に迷惑を掛けないように、マリーナに
入艇しました。周囲の船が余りに立派で見劣りしますが、手を掛
けで綺麗にして大切にしたいと思います。毎日、船に行けるよう
になれば、元の仲間のもとに帰りたいと思っています。

 P1000683_20170902203205621.jpg


2017/08/06(日)
五所川原に向っていると、R101号が渋滞?
テレビで有名な「わさお」でした。暑さで疲れてました。
秋田県男鹿市から青森県五所川原市まで、カブで往復355Km走行。
五所川原の警備員の方に親切にされて、カブを交通規制区間内の
車庫に入れてもらい、カメラアングル最高の場所で観光してきま
した。しかし、19:30過ぎから寒くて寒くて、断腸の思いで秋田
に向かいました。今まで、あまり観光なんかした事がないので、
今後は、カブで全国観光でもしようかな(ムリでしょうが)

CIMG1958.jpg
 CIMG1972.jpg   CIMG1979.jpg CIMG1985.jpg CIMG1997.jpg  

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド