日々の出来事

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/07/10(月)
2017/06/26(月)
 昨日、カブ90で走行中、交差点脇で大型バイクのパーツを外している
状況が目に入り、Uターンして声を掛けました。青森ナンバーのハーレー
でした。ツーリング途中にシフトペダルを留めているナットが外れた
とのコト。10mmか12mmのナットだったんで、買ってきてやる、と
申し向けたところ、「インチなんだ」と途方に暮れた様子。
そうこうしているうち、仲間のCBR400の方が戻って来たので安心して
離脱しました。

実は、当方のリトルカブもチェーンカバーが「ガラガラ音」!なので
今日、チェーンの調整をしました。そうしたら、カバーの内側が変形
していました。何故?何故?プライヤーで変形を直したら解消できま
した。間もなく、妻に納車します。

※自動車、バイク、ボート・・・全て、メンテナンスが大切です。
2017/03/14(火)
P1000627.jpg 
YモバのポケットWifiを契約しました。
波(電波)は、ソフバンだったので、チョット心配だったのですが男鹿市
船川港がエリアだったので思い切りました。3年契約で月2480円です。
今までは、秋田の自宅に帰った時、更新、オークションで購入等して
いましたが、今後は非常に便利になります。
5Gなんですが、動画を見ないと十二分のようですよ。
後日、使用の感想もアップします。
2017/01/01(日)
2017年(平成29年)、新年、明けましておめでとうございます。
秋田市の元旦は、非常に天候良く初詣に2時間も並びました。
昨年は、英孝丸を雄物川に移動した事もあり、2回しか出港できません
でした。今年は、可能な限り多く出港し釣果も伸ばしたいと思います。

昨年は、釣果では良い結果を出せなかったのですが、献血でビックリ
する結果が出たのです。
P1000594.jpg  P1000616.jpg
上の画像 ・・・秋田県知事から感謝状を頂きました。感謝状が欲しくて
献血を始めた訳ではありません。今は亡き英孝丸の父が、頚椎の手術
をした時、約600㍑の輸血を受けたのです。何処の誰か知らない方から。
それを機会に、英孝丸も誰かの為になれば・・・との思いで始めて現在
110回に達しました。これからも1回づつ回数を増やします。

今年も英孝丸をヨロシクお願い申し上げます。
2016/06/01(水)
P1000555.jpg P1000553.jpg 
                                  【平成17年式 20プリウスS】
ヤフーオークションでプリウスを買いました。・・・・・・程度は最悪でした。
     車両本体価格    324,000円
     リサイクル費用     11,310円
     陸送費用        35,000円
     自賠責保険        28,780円
     自動車税                28,700円
     重量税          15,000円
     仮ナンバー、書類代   約6,000円    合計 448,790円
で、車検2年付けました。
但し、「車体は傷だらけ」「タイヤはボウズ」の状態でした。

車体は、コンパウンドでゴシゴシと磨くコト、約6時間でピカピカにしました。
ヘコミの部分は、そのままですが大分綺麗になりました。
また、タイヤは同じくヤフーオークションで、外国製ではあるものの新品を
15,000円で購入し、知人の自動車整備工場で脱着とOIL交換(エレメント)も
実施しました。合計で25,000円の出費でした。

コツコツとドレスアップしていきますが、ネット購入は気を付けてください。
英孝丸は、ガッカリでした。


 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド