バイク

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/05/05(金)
P1000655.jpg  
      【中々評判良いです】
自分で構想したイメージ通りのリトルカブに仕上がりました。
レッグシールドは、英孝丸の妻からのリクエストでシートと
同色に塗装し、後部荷台には、HONDA純正ビジネスBOXを
前部には、90CC(HA02)純正フロントキャリア装着しました。

本日、市内のホームセンターにリトルカブ用にボルトナット
を購入に行ったら、男性店員さんが「わ~カワイイ!こんな
カブあるんすか?」「今度、走っているの見たら手を振るっ
す。」だって。レストアしてウレシイ限りでした。
2017/04/02(日)
P1000637.jpg 
        【カブ90とリトルカブ・・・これでカブ主】
一昨日前は、ご機嫌ナナメだったのかリトルカブはエンジン不動でした。
キャブか?プラグか?と考えて、取り敢えずプラグを確認したら、カーボン
で真っ黒!ワイヤーブラシで掃除したら、セル一発で元気に始動。
しかし、アイドリングが不安定。チョット回してやればOKでしょう。明日、
登録して自賠責を掛けて走ってみます。いや~楽しみだな~
[間もなく、路上デビューです!]の続きを読む
2017/03/31(金)
P1000630.jpg 
            【今年初の山歩き】   
未だ天候が安定しないこの時期、山に行って来ました。当然、手ぶら
では帰れないので、収穫ありです。何を???フキノトウですよ。
天ぷら、秋田では「バッケ」と言いますが、バッケ味噌を作り、温かい
ご飯にのっけて食べます。この苦味が春の味です。
食べてからなので、画像が無くてゴメンなさい。もう一度採ったら料理
した画像をアップします。

追伸:4月15日は、雄物川同好会の船が浮かびます。以後は、船の
   ブログになります。今後もヨロシクお願いします。

2017/03/26(日)
    P1000628.jpg
本日は、日差しが強く春めいてまいりました。と言うコトでリトルカブの
オイル交換をしました。今回は、オイルのみで、0.6リッターです。
ノーメンテナンス車両だったのか、全く粘りの無い墨汁のような廃油
でした。まるで、ディーゼル車の廃油みたいでした。
更に、セルフスターターが「ウンともスンとも」いわなかったのですが、
配線のジョイント部分を外しては結束したら、キュンキュンとセルフで
エンジンが始動しました。ヤッタ~!
登録して走ってみたい。4月の登録が待ちどおしい。
2017/01/21(土)
P1000624.jpg 

P1000625.jpg P1000626.jpg 
タイトルに「一応」と記載しましたが、英孝丸としては、レッグシールド
の塗装等が気になります。画像になれば綺麗に見えますが・・・
これが、デジカメマジックです。皆様、PCでは良く見えますので注意
ですよ。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド