天気

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/01/11(水)
本日から1月13日まで、今冬一番の寒波が到来します。
今日だって、物凄い吹雪だったのに、今後数日間続くんだから・・・。
船を出す人は、いないでしょうが・・・と思ったら、男鹿市船川港の15時頃
一艘のプレジャーボートが外海に走って行ったのです。理由は不明です。
時々、吹雪でボートの位置が防波堤から視認できない状態での出港で
した???とても理解できませんでした。
ボートのみならず防波堤釣り、磯釣りの方も注意して下さい。焦らなくても
寒波は何れ去りますから、それからでも魚釣りは可能です。

2016/02/28(日)
        P1000394.jpg
秋田市仁井田地区からの朝日です。(午前6時45分頃)
日中は天気が良くてバイクも見掛けるようになりましたが、朝晩の冷え込みは真冬
以上です。こんな日は、日中の日差しが強く、気持ち良い早春って感じがします。

英孝丸のバイクは、バッテリー交換の時期かな?何回充電しても???????
船のバッテリーもそろそろ充電しておかなきゃ!雄物川同好会は、浮かべる時期
が向浜より早いって話しもありますからね!一年目なので、日々勉強で~す。
2014/10/14(火)
東日本大震災と言い、台風被害と言い・・・太平洋側は大変です。

http://www.youtube.com/watch?v=yaXxGsRHHXo&feature=player_embedded

上記URLで、石巻市の台風19号道路冠水被害の動画をご覧下さい。

秋田は、人(観光客)も天災(地震・津波・台風等)も極めて少ない処です。
少しくらいの「大雪」は我慢しなきゃ。
そう言えば、本日は、30℃の場所があったと思えば、7cmの積雪を記録した処もあり
良く分かりませんね。
季節の変わり目、天候不順のこの時期、健康に留意しましょう。
2014/08/10(日)
ノロノロの台風が日本列島縦断です。
秋田市雄物川大花火大会は、明日に順延・・・明日大丈夫?
マイボート係留地にロープ結束の確認に足を運ぶ方が次々でした。

英孝丸は、先週金曜日、「雨の朝、リトルカブが始動不能」だった事から
リトルカブのメンテナンスをしました。
セルは回りアイドリングOKなのにスロットルを開けば失速・・・キャブのOHが必
要と思われますが、先ずは、プラグ確認。乗り始めに清掃したプラグが
ススだらけ。プラグ交換をして様子を見ることにしました。

         【純正プラグ、380円でした。】
 P1000305.jpg
左が新品。交換後、降雨時もセル1発でした。


2014/05/17(土)
毎週毎週、休みと言えば「雨」「強風」でアウトドアはダメです。

明日は、早朝に町内の掃除を実施して、釣りも山もダメなので

以前に購入した、“西目瓦”で花壇の仕切りをすることにします。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド