ボート、船舶

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/11/18(土)
新旧の画像です。左は、約6年前に破損したフタを義恵丸様が木製で作って
くれたものです。その表面に英孝丸がFRPで防水措置を講じました。右は、
今回サニー様から頂いたフタを切断して縮小したものです。ア~ルは、純正
なのでOKですよね。皆様のおかげで何とかやってます。

 DCIM0009.jpg DCIM0013.jpgはメーカー
2017/11/10(金)
左の画像は、カットして縮小して英孝丸に合わせた物です。これを表裏
FRPマットで接合します。4角は、オリジナルのアールを生かしました。
右の画像は、概ね接合された状態です。実は、1回約5mmズレた状態で
接合してしまい、再度切断して接合しました。平らな場所に置かなければ
ズレるんですよね。まあ~大体イイ感じです。 

DCIM0003.jpg DCIM0008.jpg
2017/11/09(木)
左の画像は、7月23日の大雨で転覆廃船になったサニー(船名)の船長さん
からの頂き物です。ガソリンタンクのフタです。
右の画像は、英孝丸のガソリンタンクのフタサイズに切断したものです。
今後、切断面をFRPで接着します。

DCIM0001.jpg DCIM0002.jpg
2017/09/06(水)
9月2日、秋田市中島埠頭に寄港した「ダイヤモンドプリンセス」
 IMG_0002.jpg
2017/09/02(土)
先々月の爆弾低気圧、大雨洪水のみならず、先月の大雨で仲間の
愛艇が8艇も被害を被りました。英孝丸は辛うじて大丈夫だった
のですが、水が引いた時は柳の木に乗り上げ、ユニック車と人力
で浮かべました。
今後の事を考え、他の仲間に迷惑を掛けないように、マリーナに
入艇しました。周囲の船が余りに立派で見劣りしますが、手を掛
けで綺麗にして大切にしたいと思います。毎日、船に行けるよう
になれば、元の仲間のもとに帰りたいと思っています。

 P1000683_20170902203205621.jpg


 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド