観光

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/10/10(金)
P1000332.jpgP1000330.jpg  

P1000333.jpg 

【宮城県石巻市・・・3.11東日本大震災復興応援】
職場の若い衆と松島・石巻・鳴子温泉と宮城県の観光に行ってきました。
石巻市の復興マルシェ、テレビ見た事ないですか?英孝丸は、一発で分かりました。
右上が店舗の画像です。一番奥手で下の画像「メカブいっぱい海鮮丼」1.300円を食べて
きました。す~ごく美味しかったです。
P1000331.jpg P1000334.jpg
【国道108号沿い河川係留のボート】   【石巻市内、河川係留のボート】
何故、この画像を掲載したか、と言えば・・・甚大な津波被害を受けた宮城県でも“河川係留”
している事をご覧の皆様に分かって欲しかったからです。
しかも、国道108号の係留ロープは
フェンスに結束されているし・・・
秋田県は何んちゅうこった。どの業界も一次産業人口が激減
しているのに、行政サイドはどのように考えているのか疑問に感じます。

2012/07/20(金)
PCを起動していない日が多かったのか?更新しないで約1ヶ月も経過
してしまいました。その間、2回出港したのですが、全くダメだったので
更新しなかった、と言えばそれまでなんですが、PCのキーボード不良
も理由の1つですね。

明日からは、職場の研修でPCを開けません。研修所に持ち込み×で。
そして月末には、英孝丸の長男と北関東へ足を運んで来ます。その時
は、このPCとフルサイズのキーボード持参で画像掲載のプログ更新を
考えています。英孝丸が運転疲れしなければの話しですけどね。
2011/10/16(日)
秋田県横手市・・・横手焼きそば
秋田県湯沢市・・・稲庭うどん
秋田県羽後町・・・西馬音内そば
何れも「麺類」のイベントを開催しています。

各イベントには、地元のみならず秋田県内は勿論、県外からの
お客様も大勢来県するらしいです。

英孝丸は、3年前に福島県会津若松市の『大内塾』に行ったコト
があります。
TV放映なんかもされていますが、1本ネギで、そば
を食べる店も有りましたが混んでて食べられなかったですね。
あそこは、
通年混雑しているらしいのですが・・・秋田にそんな所
を開発できれば潤うのですが。
2011/02/26(土)
                    画像 090 
                    【これって、新型の「こまち」?】
今日は、自宅に帰って家族の用事をあれやこれやと、サービス
しています。

長男を迎えての帰宅途中、楢山から牛島に走行中、不信な
          新幹線車両
が・・・・・もしかして、新型こまちか?携帯電話でパッチリ !

家族で、こまちに乗った事がないのは私だけ(涙・・・)
新型にでも乗ってみますか。
2010/11/03(水)
画像 060    画像 061
    【秋田-宮城県境の“秋の宮大橋付近の紅葉です”】
全国的には、夏の猛暑の影響から紅葉が良くない・・・との声も聞かれ
ますが、ここ秋田県は、例年並ではないでしょうか?
黄色は“ブナ”です。一部の赤色は“モミジ”ですね。
こんな光景を目にすると、「キノコありそうだな」と、思ってしまいますが、
右の写真をご覧下さい。この高さ ! 危ないし、もし、大量のキノコをゲット
したら帰りが大変なので中止しました。
尚、県境の奥羽山脈の山頂付近は雪で真っ白でした。
 

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド