奉仕活動

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2015/11/14(土)
P1000390.jpg 
【献血100回達成】 
年内中に絶対達成したい、と思っていた
   献血100回
昨日13日の金曜日に達成しました。
英孝丸の亡き父親が、平成6年に頚椎人口骨
4本を入れる手術で600CCの輸血を受けた時
から「英孝丸も誰かのために・・・」と考えてはじ
めたのです。
今後は、「111回」「123回」「200回」と頑張りま
す。

2011/01/03(月)
【新年から献血しました】
昨年末、「お正月帰ったら、献血お願いします。」との電話を受けました。
血液ドナーって言うんですか、血液が足りない時に連絡が入るんです。

何で58回も献血するの?って不思議に思う方もいることでしょう。
実は、H6年、今は亡き実父が「人工頚椎移植」の手術を受けました。
14時間に及ぶ手術で約6リッターの輸血を受けました。英孝丸からの輸血
をドクターに申し向けたのですが、「成分輸血ですから・・・」
結局、何処かで、誰かが、献血した血液を頂いて手術を受けました。

これを契機に英孝丸は、何処かの、誰かの役に立てば、と思い献血を
重ねて現在は、58回。英孝丸の妻と二人併せて、84回です。
これからも、社会奉仕活動としての献血を継続します。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド