がっつり、アウトドア2011年08月

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/08/23(火)
画像 150
【全て“カマス”です】
15㌢~20㌢のカマスです。
アジを釣りたくて、「鯵ヶ沢」まで走ったのですが、
ポイントが悪いのか魚探の反応が全然無く、岸壁
寄りに戻ったところ、強烈な反応で仕掛けを下ろし
たところ、“カマス”の入れ食いでした。


 

画像 147 
【カマスの刺身です】
比較的大きい(大きいと言っても20㌢)物は刺身に
しました。家族全員の夕食として、約2時間立ちっぱ
なしは、釣りより疲れました。
しかし、家族が「美味し~い」と、言って食べてくれた
時は、1日の疲れが吹っ飛びますね。

普段は、英孝丸の妻が料理するんですが、現在ギックリ
腰で療養中の為、釣って料理しています。

画像 149 
 【干物も作ってみました】
 ・上段・・・・・焼き干です。
         鍋物やうどんのダシに使う予定です。
         カマスの焼き干なんて聞いたコトない
         ので、味はこれから賞味します。
 ・下段・・・・・カマスの一夜干です。
         かるく塩を振ってベタ付かなくなるので
         干して、サット炙って食べます。
           
[1ヵ月振りの出港です。]の続きを読む

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド