がっつり、アウトドア2013年04月

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2013/04/29(月)
GW前半最終日、1回は海に出たいと思っていたので、午前5時過ぎ
状況確認に出掛けました。風が7㍍位吹いていたのですが、取り敢え
ず出港しました。魚探は、ピィーピィー鳴っても釣れない。ゴミに反応して
るのかも知れないですね。

早々、ミズタコ釣りに切り替え、防波堤周辺を探りました。しかし、風が
強くて釣り場は限られ、南防波堤離れは諦め、秋田マリーナ側に移動し
ました。近くで3艘の船がタコ釣りをしていましたが、全員ダメ!
と、言う事で午前9時には終了し午後からは山に春の幸を求めに。

画像 234 
秋田市雄和(旧雄和町)です。
画像奥は、英孝丸の母(80歳)が、
カタクリを採っているところです。

湯がいてお浸しで食べると美味し
いですよね。


このカタクリが、我が家にとって山菜の始まりで、こごみ・アイコ・ワラビ
等を昨年は採りましたが、今年は、秋田での生活なので遠方までは・・・
自宅に帰ってきたのだから、海の幸を味わいたいと思っています。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド