がっつり、アウトドア2014年01月

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/01/20(月)
秋田県内陸部では、ヨンパチ豪雪(昭和48年豪雪)に匹敵する勢いで降雪が
続いています。秋田市では、平年並みかな?
本日は、暦の上では「大寒」ですが、そんなに寒い感じはしませんね。降雪は
これから2月一杯・・・つまり残すところ約1ヶ月半、と言うところでしょうか?
もう少しです。ボートフリークの皆様、3月になればボートのメインテナンスを
して今シーズンに備えなきゃ。でも、毎日の除雪が今は大切ですよね。

昨日、一昨日の“センター試験”全国的には、天候・機器不良等での再試験
もあり、大変でした。秋田県では、特別なトラブルは無かった筈ですが・・・。
昨年は、我が家にとっても受験生を抱えてハカハカしていましたが、その息子
が今年は、受験生の激励で会場に顔を出していました。友人や後輩諸君が
良い結果だとイイな~あ、と思います。受験生はこれからが本番ですので風邪
などに注意して万全の体制での受験を希望します。志望校合格を祈念します。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド