がっつり、アウトドア2015年12月

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2015/12/19(土)
暖冬なんでしょうね。今週末は雪降りで時化る天気予報だったのですが、
予報はずれでしょうか、寒い事は寒いんですが降雪・積雪なしです。
今シーズンのハタハタ釣り、英孝丸は12/7に船に積んでいるバケツ
約2つ釣りましたが、全部友人やお世話になっている方に送付しました。

何時でも釣れるだろう・・・と思っていたところ・・・以後は全然ダメです。
男鹿市船川では、既に漁師は網を揚げてます。昨日、脇本の漁師は
2~3艘出港していました。また、男鹿市北浦の温泉施設のサウナ入浴
中、漁師達の会話で、20日には最後の網入れで終わり・・・と言ってました。

本日の新聞でも、今シーズンのハタハタ漁に関して良い事は記載なしで
したし、値段も高騰との事です。
漁師が網を揚げてから接岸するハタハタをチョット釣りたいものです。

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド