今後は、陸上養殖???なるか???

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/02/06(日)
2月6日(日)18:00からのバンキシャ(AAB)で、
      陸上養殖→農協で魚を販売か?
とのニュースを報道していました。

海の無い、栃木県産の“トラフグ”とか温泉水で魚養殖等々!
どうなんでしょうかね。後継者不足と魚介類の安定供給が
その背景にあるのでしょうが・・・・・。

昨日(2/5)の地方紙に、「深刻な漁師不足」との記載を発見!
私も、10年後には海に専念できるのですが、・・・漁師は無理
ですね。すっ~ごい体力使いますからね。せいぜい船頭かな。

しかし、養殖の魚は食べたくないですよ。(私見ですが・・・)
私の場合、単身赴任して1度、スーパーで魚を購入して焼き魚
をしたのですが、鮮度に問題ありで、以後、魚は購入していま
せん。ましてや刺身は、自分での釣り魚か仲間からの貰い魚
だけですね。

あ~あ、例年、今の時期はヤリイカのシーズンです。ヤリの
刺身も3年も食べてないです。食いて~な~。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/100-52895357
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド