なま魚、頂きました !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/02/20(日)
          画像 087 
          【今が旬の“茶テリ”です】
       
               画像 086
        【早速“刺身”でご馳走になりました】

昨日の夜に自宅に帰ったものですから、本日、釣り仲間に
連絡したり、英孝丸の確認等に走りました。
自動車の廃棄バランス(ウェート)を行き付けのGSからGET
し、義恵丸さんに届けようとCABIN号船長さんの店に行った
ら不在・・・結局は義恵丸さんに℡しました。

そうしたら、「魚、持ってけ ! 」と、
       茶テリ、ソイ等々
を頂き夕食で刺身としてご馳走になりました。
約30㌢の大きい茶テリでした。10匹前後頂いたと思います。
明日の夕食は、「茶テリの煮付けだ」と、家族は大喜びでし
た。
英孝丸家では、久し振りの生魚料理でした。
義恵丸さん、いつも有難う御座います。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/103-45195efd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド