「第三十六栄進丸」転覆、2名が不明 !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/02/26(土)
同じく“海を愛する男”として、残念で悲しく思います。是非
生存して帰宅して欲しいと願っています。

yahoo  news(動画付き)←ご覧下さい。

昨年、秋田県秋田市雄物川河港で、プレジャーボートが転覆
し、乗船していた兄弟のうち船長である弟が亡くなる海難事故が
発生しています。
当時、私は現在と同じ秋田県内陸南部に
居住していましたが、秋田市内に居住していた仲間は、マイ
ボートで捜索に出て、仲間を発見してくれました。
静岡県下田漁協の組合員等関係者は、落ち着かない日々と
思いますが、夜を徹しての捜索実施が報道されています。
一刻も早い発見をお祈りしています。


この記事へのコメント
 
見つかればいいですね!
 
台風のときにしか釣りにいく時間がとれず
行こうとしたらおばーちゃんに叱られたこと
思い出しました。
 
2011/02/26(土) 22:36 | URL | ai #lbMlBa5g[ 編集]
台風の時は、危険ですよ。
自分なりの基準があると思いますが、
    風速 8㍍
    波高 2㍍
が、私の基準です。命掛けてまで釣りに行く必要はないですからね。

只、台風の時って、異常に釣れる時があるんですよね。まっ、気を付けましょう。
2011/02/27(日) 07:30 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
湯沢の力水どうなんでしょうね?
でも確実に人の力で地球への汚染が年々高まっているのは確かでしょうね。
 
夏の猛暑、冬の大雪、CO2排出量とかそんなんが影響してるんじゃないかな…と思ったりしています。
 
なんかいろいろ怖くなります。
2011/03/01(火) 08:59 | URL | ai #lbMlBa5g[ 編集]
ご苦労様です。
お互い、超マジメなコメントで大人の会話って感じですね。
六郷の湧き水→湯沢の力水→CO2ですよ。
格調の高い話しだと思いませんか?

CO2の話しをすると、ハイブリットカーが増えてきましたが、「もっと燃費良ければ・・・50㌔とか」と、言ったら『燃費じゃなく環境を考えてる人が乗ってるんだ』って言われた事があります。でも、正直なところ、燃費を考えますよね。
2011/03/01(火) 20:25 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/107-32966c7c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド