自作なす型オモリを紹介します。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/03/09(水)

               画像 089   
         【ウェート約58㌘のオモリです】
約10日前、自宅に帰った時の話し・・・
          「お~い。オモリできたぞ。」
          「取りに来い。」
たまたま、秋田市内にいたことから、お邪魔したら、仲間
数人で一心不乱にオモリ作成中でした。

50個位あるらしいです。シーズンインしたら、仲間と分けて
使わせて貰います。

残念な事に、私が持参した自動車のバランス用ウエートは、
不純物が多くて使用に耐えられない・・・との事でした。
但し、予備にしておくそうです。

本当に有難うございました。
でも、湯沢は今日も雪です。何時までつづくのかな?




この記事へのコメント
英孝丸さん地震大丈夫でしたか?
 
私ちょうど北上市の方に営業に出向いててビックリドンキーは行ったとこだったのですごい揺れに焦りました。
 
同行した社長は二日酔いでかな???としばらく気がつきませんでしたが久々怖かったです。
2011/03/10(木) 08:31 | URL | ai #lbMlBa5g[ 編集]
そうそう、久し振りの地震・・・長かったように感じました。イスに座って事務仕事をしていたら、お尻を突き上げられるような揺れを感じてから横揺れでした。
aiさん、北上に居たら震源地に近かったので、湯沢地方より強烈だったんでしょうね。無事の帰宅、何よりでした。自然災害は、避けられませんからね。
2011/03/10(木) 20:03 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか?

こちらはすごかったですが、なんとか生きています。

後ほどゆっくり、すみません。

みんな励ましあって。
2011/03/12(土) 19:42 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
私、同じ会社ですが引越しがありまして、秋田から家族が来ていた時に地震が発生しまして・・・
職場に全員集結して、先程まであれこれと、忙しくしていました。秋田県内は、これでも被害僅少だったのですが、宮城・岩手・福島等は超大変です。
同じ職種の10年来の友人も松島・石巻で勤務しているんですが、未だ連絡が付きません。心配です。
船はお互い、上架していたので大丈夫だったと思いますが、しらさぎさん漁師として、他県の漁師さんたちの被害に
心が痛みますよね。
2011/03/13(日) 15:31 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/111-760c34ee
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド