秋田県内「震度5強」の地震発生 !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/04/08(金)
昨日(4/7)23:33頃、強い地震がありました。
3/11以来の強い地震で、体感としては、前回より
         強く、長く
感じました。
直ちに秋田に電話したところ、
         地震の前に停電した
         何かある・・・家族は構えた
との事でした。
私は、熟睡だったので、地震で目をさましましたが、前兆
があったのかな???
停電で大変な思いをしましたよね。
本日夜のニュースで4/12まで、昨日規模の地震がある
ことを考えてて欲しいと、報道されました。
電灯やカセットコンロ、ボンベ等を準備しなきゃ。
この記事へのコメント
 
先日の地震本当に怖かったです。
私はちょうど寝ようかと布団にもぐったところでしたが、本当にびっくりしました。
 
地震がおさまってからもしばらくは震えが止まりませんでした・・・。
 
その日、実は変な雲を見ていて、地震後母に話したら「早く言いなさい!」と怒られました。
 
小さな気づきも見逃せない毎日ですね。
2011/04/13(水) 10:21 | URL | ai #lbMlBa5g[ 編集]
本日(4/17)久し振りにブログを開いたんです。
その理由は、携帯を緊急地震速報対応機種にしたのですが、PC接続が思うようにできず、100円ショップのコードではダメかな?と、諦めてカード取り外しでブログアップをきめました。

今度は、地震前にメールが届きます。準備はできますが、被害はいりませんよね。
2011/04/17(日) 19:37 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/122-1b5e9551
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド