ドコモショップに行きました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/04/18(月)
     画像 104 
     【今朝5時30分、道端のフキノトウ(バッケ)を撮影】
携帯電話の画像をPCに取り込むのに一苦労しました。通信機能付き
との事で機種を選んだのですが、専用ケーブル無しでは手に負えずドコモ
ショップで購入しました。約1,500円でした。
携帯本体をPCとUSB接続し
マイピクチャーから送信できました。

てな訳で今後は、こんな画像をどんどんアップします。ブログの画像わか
りますか?共通語で「フキノトウ」秋田弁で「バッケ」です。天婦羅、味噌汁、
バッケ味噌として食します。
秋田県内陸南部は、数日前からの好天で
これからが最盛期となります。料亭や割烹に行くと高級料理として食さ
れていますよ。
自分で採ればタダですから。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/124-56abb59e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド