本日のアウトドアは、山歩きです。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/05/04(水)
               画像 112
           【高尾山のカタクリです】
本日(5/4)、秋田に帰宅しました。友人から帰ったら船に乗せて
って連絡があったものですから、様子を見に連盟のバースに行
ったものの、風が強くて出港を断念しました。

海がダメなら、山に足が向くのがアウトドア派ですよね。秋田市
雄和の「高尾山」に足を運び、「カタクリ」を1袋ゲットして来ました
料理は、明日のブロクでアップします。おひたし、お味噌汁で食し
ますが、白水に浸してのアク抜きが秘訣ですよ。

5/5は、波風どうかな?子供の日だから、我家の男の子に初物の
鮮魚をプレゼントしたいものです。
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/129-b957754e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド