今日は、「タケノコ採り」に行きました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/06/10(金)
画像 127 
【こんな感じでタケノコ採りをしています】
ここは、栗駒山です。
付近には、須川温泉や須川湖がありますが、英孝丸
は、行ったことがありません。
温泉は、下界の見晴らしが最高と聞いていますが、
とてもそんな余裕はありません。




画像 124
【栗駒山のタケノコです】
世間で一般的に言われている“タケノコ”学術用語的
には“根曲がりタケ”なんですね。
しかし、皆“タケノコ”っていいますよね。
新鮮で美味しければ、全てOKです。
英孝丸家では、初物です。初物を食べる時は、
     「西を見て笑って食べろ」
って英孝丸の母が言いますが、本当かな?


画像 125 
【山の帰り道、足湯に寄りました】
旧皆瀬村小安温泉に数箇所設置されている無料の
足湯に浸かってから帰宅しました。
お湯が綺麗で、適度な温度でした。
足湯なんですが、タオルを濡らして顔を拭いてすっき
りさせて貰いました。




画像 126 
【足湯って、こんな感じです】
ご覧下さい。足湯の営業マンじゃないですが、本当
に綺麗でしょ。県外からの利用客が半分位でした。

興味のある方は、是非是非、足を運んでみては。
国道398号の皆瀬には、数軒の足湯が存在していま
すよ。



  
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/139-eef5f851
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド