今日も「タケノコ採り」に出掛けました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/06/16(木)
P1000024.jpg【こんな感じで~す】
たった1本のタケノコを撮影しましたが、5cm位見える
タケノコを見付けると、その3倍位の大きさなんですよ。
1本見付けたら付近を良く探して見ると、2本、3本と
見付かる筈ですが・・・・・。
人、人、人なもんですから、取り残しを取ってるようです。




【自宅に持ち帰って、8軒に配りました】  P1000026.jpg
友達や食材を頂いている方に配りました。
更に、3/11の東日本大震災後、英孝丸がマイカーの
ガソリンを買えなかった時、譲ってくれた友達にも。
喜ばれました。市場では、㌔1,000円~1,600円です
から、なかなか手を出せませんよね。
と、言う事は・・・・10㌔以上も取ったかも?




P1000025.jpg 【栗駒山⇒鳥海山】
タケノコ採りを終えての帰宅途中、鳥海山がクッキリ
と、確認できました。余りの美しさに車を停めて携帯
で、パチッと写真をとりました。
分かりますか?携帯の画像ですからネ。

クリックで画像拡大します。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/140-9d2a6fd7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド