物置小屋の製作状況です。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/08/03(水)
P1000059.jpg 
【台座とコーナーパネルです】

壁面に立て掛けているのが、物置小屋の台座部分です。
サイズは、6尺×7尺5寸で、2×4材と12㍉のコンパネで作製。

左側に立ててるのは、コーナーパネルで、6尺×1尺5寸で4
コーナーに取り付けます。


P1000060.jpg  
【コーナーパネル、2枚完成しました】

4隅有りますので、未だ半分なんですが、もう半分って
言い方も有ります。暑いし重いし汗が目に入るし・・・・
大工さんって凄いな~って思います。

素人なのに、物置小屋を自作するなんて、英孝丸も
凄いって言われています。


P1000058.jpg 
【物置小屋の玄関ドアをゲットしました】

午前中、ボート仲間の涼優丸様に季節の果物を届けに
行く途中、英孝丸の知り合いのお宅がリフォーム中 !
古い勝手口を譲って欲しいと、お願いしたところ、「玄関
ドア使ってイイよ」と言われ、相手の気持ちが変わる前に
ビールとお茶を届けて頂きました。
欄間と横ガラスは、取り外しハメ殺しの窓に活用予定です。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/153-569a8f01
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド