一週間の出来事を紹介します。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/09/17(土)

 【9月11日】
マイカーが故障(ウオーターポンプ破損)の為、代車のアルトで、
     宮城県石巻市経由で多賀城
に着きました。地酒(地元のみ販売酒)を持参しての訪問です。
画像 156

美酒「両関」の白銀紋です。
地域限定販売です。





【9月12日~14日】 
日中は仕事に熱中し、夜は懇親を深めました。東北各地からの
同業者が各支店から集まり、ご当地話しに盛り上がりました。
津軽弁を愛し、中国語をチョコットかじった英孝丸は、津軽弁での
会話に夢中でした。
   わ(自分)・・・津軽弁、わ~(我)・・・中国語
   に(貴方)・・・津軽弁、に~(迩)・・・中国語(こんな感じでした)
似てるでしょ。だから、「ニ~ハオ」っていうんですよ。

【9月15日】
早いもので、宮城県への出張も残すとこ1日になったコトから、
全員で県庁所在地である仙台市に足を伸ばすことにとました。
見た目は震災から『復興』しているんですが、マダマダですよね。
行きはバス、帰りは電車でした。電車内の状況をパチッ。電車
復旧して良かったですね。
画像 155 
 
  午後9時過ぎの乗車です。
  仙石線を仙台駅⇒多賀城駅
  乗車賃230円
  英孝丸は間違って320円のチケットを購入して
  払い戻しして貰いました。⇒田舎者ですから。


【9月16日】 
画像 154 
最初の英孝丸を購入した“マリンテック”を訪問
しました。社長さんとお会いし、3.11震災の話しを
約1時間して岐路につきました。
8艘が流され、海上保安部から電話連絡を受けた
そうですが、未発見艇もあるとか。
ビックボートが多いので大変な損害だったと思います。

    ご覧下さい ⇒  マリンテックのホームページ 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/160-ea371f35
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド