「物置小屋」完成しました !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/10/10(月)
画像 161 【前回の画像が薄暗かったので】
  【防水シートを貼り付けた状態です】
 前回のブログでも紹介していますが、
     タッカー
 で、バンバンバン・・・と留めています。
 大工さん達は、垂木で留めていますが、その理由 
 は、外壁との間に空気を流して通気性を確保する
 為のようですが、英孝丸は素人なので隙間だらけ
 ですから通気性は抜群です。


画像 162  【住宅用外壁トタンを貼り付けました】 
 いや~、トタンは高価でした。
 最初、英孝丸の妻と地元ホームセンターへ品定め
 に行き、6尺の外壁用トタンを8枚購入しましたが、
 全然足りない。
 翌日、更に5枚買い増しして、全体を貼りました。
 約1,200円のトタンが、13枚ですから・・・高かった。
 でも、しばらくは大丈夫でしょうからね。



画像 164  【物置小屋の大きさが分かりますか?】
  魚釣りは、大きさの比較にタバコを使いますよね。
 物置小屋の大きさが分かるように、英孝丸が直立
 してみました。
 どうですか?素人作業にしては、先ず先ずの大きさ
 じゃないですか?これ以上の大きさは、チョット無理
 参考まで、英孝丸の身長は、165cmです。




画像 163  【物置小屋内部の画像です】
 家族のリクエストで“棚”の増設をしました。
 木造の利点ですよね。天井下約40㎝の場所に1つを
 両側に設置したのですが、毎日使用する家族から、
 更に奥手に中間の棚が欲しいとのリクエストを受けて
 増設しました。 
  自転車を入れてそのまま向きを変更せず置けます。
 自転車ハンドル上までの棚は便利だと思います。
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/165-ee44ae41
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド