温燻の修行を開始しました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/10/28(金)
画像 168    画像 167    画像 166
【フライパン温燻の準備】  【サーモンとブリの燻し】   【燻製サーモン・燻製ブリ】
魚介類や肉の燻製は、温燻に限りますよね。そこで、英孝丸も温燻に挑戦
しました。手元に有る材料は、フライパンとアミだけでしたから、取り敢えずは
フライパン温薫としました。
サーモンとブリは、前夜から自作のピックル液に浸して下ごしらえをしています。
完成後、半分は職場の仲間に味見して貰ったところ、ナカナカの好評判でし
た。
外出時、GSに寄り「ブリキ缶」を頂いて来たので、今後は温薫容器製作をし
ます。今考えているのは、上部には魚を吊るし、下部には網を置いて一度
に大量の燻製を作りたいと思案しています。
またアップします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/168-5421f36c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド