一週間のご無沙汰でした。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/11/08(火)
最後に「ヒラメちゃん」の画像ありま~す。

【11月5日】
秋田市の某HTで、職場の同期生会があり参加して来ました。
理由が無ければ、なかなか自宅に帰れなくて折角なので二泊三日
で久々の自宅宿泊です。
同期生会で酒が入ったところ、「おい、明日釣りさ連れけ」との会話
になり、同船常連のSさんが出港時間まで決めてしまいました。

【11月6日】
午前8時~英孝丸は、朝食後の一休み中(ZZZZZ~)
Sさんから「お~い。浜で待ってるんだけど?」あらあら、酒席での話し
本気だったの?午前6時には、スッゴイ雨だったから・・・取り敢えず浜
に足を運ぶと、カッパ着て待機中でした。
別のSさんも呼び出して同期生3名で、午前9時頃出港しました。
釣果は、あまり良くなかったですね。
同期生が、帰宅の路についた時、義恵丸さんから「ヒラメ〇〇枚位釣
った。待ってれ!」との電話を受け、丁度良い大きさのヒラメ3枚頂きま
した。超元気なヒラメで血抜きの包丁を入れてもバタバタと・・・
英孝丸宅の夕食は、今期初のヒラメのお刺身となったのは勿論です。

【11月7日】
英孝丸自信も『ヒラメちゃん釣て~』てなコトで、義恵丸さんに電話して
昨日、義恵丸さんの漁場付近目指して出港しました。
       行きは良い良い帰りは怖い
午前9時頃の出港で午前10時30分頃かな、急に強風と波が・・・・・・・
船首から潮を被るし船底は叩くし、10KT位の速度で走って防波堤内に
入るけど北風である事から、目からは涙がボロボロ潮で視界は悪い。
何とか防波堤内に到達したら、後部物入れの蓋が無い。
船底が海面に叩き付けられた時に吹っ飛んじゃったんです。ガッカリ。
ガッカリ、アウトドアですね。
船着場に入れる時も、船を整備していた
サンゴさんに手伝って貰って、ようやく桟橋に着きました。
物入れの蓋は、義恵丸さんに製作して貰い雨風の侵入は食い止める
事ができて本当に助かりました。重ね重ね有難うございます。

         【ルアーに食らい付いたヒラメちゃん
   画像 171   
          【11月7日、英孝丸宅の夕食】
   画像 170
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/171-0ddcbedb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド