今日は、一斗缶燻製ハウスを作りました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/11/13(日)
 
【GSから頂いた一斗缶です】
GSの倉庫に数十年眠っていた一斗缶とのコト。
経営者の息子は「一斗缶???何の事???」
若い方は、ポリタンクですもんね。40年前頃まで
ですかね、灯油は一斗缶で購入していたんです。





画像 173
【完成しました】 
途中経過の画像が無くてゴメンなさい。
こんなに早く完成するとは・・・思ってなかったので。
前面を17㌢×22㌢でカットし、蝶番とロックを装備
上面と底面を全てカットして上面には木製蓋を作
り、底面はカセットコンロ五徳に、きっちりセットで
きました。
缶左側に見える丸い輪は、燻製を作る時に食材
を吊るすアルミ製棒です。


画像 174 
【ドアを開放した状態です】
開放部の幅を17㌢とし、底面のカットした部分を
ドアとして活用しました。
蝶番とロックし、針金で固定しました。ボルトナット
も考えたのですが、ナット頭でドアの隙間が大きく
なるのを避けて針金にしました。
案外きっちり固定されていますのでOKでした。

早く何かを燻製したくなりました。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/173-ad3f5fe6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド