ハタハタ釣り・・・間もなくか?

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/12/10(土)
いよいよ秋田名物ハタハタが接岸しそうですね。
ハタハタ漁には、「底引き網漁」と「定置網漁」があり、英孝丸家
では、「岸壁サビキ釣り漁」で捕獲します。(漁業権ないから)
定置網に掛かったハタハタを季節ハタハタと言っているようです。
英孝丸家では、ここ数年、手釣りハタハタを食している事から
これから初物となります。

12月12日~14日は、秋田の自宅を拠点にハタハタ釣りに足を運
びますが、釣れるとイイな~なんて期待しています。
単身赴任先で、季節の食材を頂いた方に「ハタハタを食わせる」
って約束してしまったので釣らなきゃ帰れないです。

英孝丸の妻・・・雷鳴らないから未だじゃない・・・だって。漁師みた
いな事を言ってるけど、実際未だなんですよね。間もなく間もなくと
は聞こえてきますが、本隊接岸は何時になるのでしょうか?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/176-53a2bfe4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド