大雪だ~参った参った

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/12/25(日)
画像 192 
【雪降りが止まりません】
昨年は、昭和48年以来の大雪と言われました。
2年は続かないだろうと安心していましたが、昨日
から今朝に掛けて又雪が・・・・・
灯油のホームタンクをご覧頂ければ想像が付くと思い
ます。

ここは、秋田県内陸部なんですが、昨夜は沿岸部
にも大雪注意報が発せられていたので、県内全域
が雪に覆われていることです。

英孝丸、上架してて良かったな~
 


この記事へのコメント
結構、積もってますね。
こちらは、沿岸地域の為、風は猛烈に強いのですが降雪は5cmくらいです。
最も、山沿いはかなり積もっているかと思いますが・・・
12月からこの天気では、この冬は雪が多そうな気がします。
早く春が来ないかなぁ・・・
って、今から気が早いですよね。
2011/12/25(日) 21:56 | URL | KT #-[ 編集]
先程、秋田市の自宅から勤務地の宿舎に帰宅しました。秋田市は、ご存知の通り沿岸部で自宅は浜から10分程度の場所ですから、KTさんと同じく5㎝~10㎝程度です。内陸は多いですね。花火で有名な大曲は、画像以上の積雪で高速道路も全線圧雪凍結で、怖かったです。
冬の間に、愛艇のメンテナンスですね・・・春に備えて。
2011/12/25(日) 23:13 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/183-d652dfad
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド