秋田に、またハタハタ接岸か???

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/12/28(水)
本日の正午頃、英孝丸を所有する前、陸っぱり釣りをしていた時
から付合いのある70歳過ぎのお爺さんから、
     「何時帰って来る?昨日良かったよ。」
     「秋田に帰ったら電話よこせ。久し振りに一緒にやろ。」
との電話を受けました。
第2陣か?それとも網を上げた影響か?良く分かりませんが、釣れて
いるようです。
今年のハタハタは、漁連の漁獲定量半分以下の水揚げとの発表があ
りましたから、逆に来年が楽しみです。
漁師の方々は、収入に影響が有りますがハタハタの保護的に見れば
良かったのかな?来年は漁師の収入が倍増すると祈念します。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/184-7069dd43
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド