新年もヨロシクお願いします。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/12/31(土)
画像 193  
【年越し料理として燻製を
作りました】
・画像上部・・・鳥のムネ肉
・画像右部・・・サーモン
・画像下部・・・豚バラ肉
※何となく家族の評判は
 上々でした。
 



画像 195
【何の刺身か分かりますか?】
今年初のハタハタのお刺身です。
昨夜(12/30)男鹿市船川港へ
釣行しました。
4人~5人しか釣り人が居ませ
んでしたし、ポツポツしか釣れま
せんでした。
結果は、43匹・・・全部オスです。
加工用にはオスがイイですよね。



年越しは、英孝丸の手料理を添えたい、と思い燻製やハタハタのお刺身
を作りました。家族の評判は、なかなか良かったですよ。お刺身は3年
振りですから、懐かしい味って感じでした。

平成24年も英孝丸は勿論、皆様におかれましても“安全航海”・“大漁
祈願”をしています。

喪中であり、新年の挨拶を控えさせて頂きます。
どうか、平成24年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
この記事へのコメント
今年は宜しくお願います!
2012/01/01(日) 20:35 | URL | KT #-[ 編集]
同じ日本海側で船を出すのですから、情報交換が重要と思います。何卒宜しくお願いします。
2012/01/01(日) 22:48 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/185-3440d26d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド