マイカー代替します。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/01/06(金)
画像 196 
【新旧?並んでハイ、チーズ】
奥手が現在のマイカー、アルトです。手前が代替するワゴンRです。
年末年始で自宅と単身赴任先を2往復したら・・・マフラーから元気な音
が聞こえ始めました。
単身赴任先でお世話になっている整備工場でリフトに乗っけて貰い
ガ~ン車底部・フレームの殆どが腐食していました。事故れば車バラ
バラか?
丁度、下取りの車両(画像の車両)があり、「古いけど乗れば」と言う
事で数万円での購入を決意しました。
自分の車より古く、走行距離も多いのですが、
        ・外装OK、新品スタッドレス、タイミングチェン等々
で即決としました。
数日後、納車となります。ルーフレール付きのワゴンRって低年式なんで
すね。あると便利なんですが、高年式には装備無しです。英孝丸は、
ジェットパックがあるので、竿入れとして取り付けようかな?まあっ納車さ
れてからゆっくり考えます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
雪国、ましてや海の近くで暮らしていると車の傷みは早いですよね。
自分も、車には極力お金をかけないようにしています。
新車なんて若い頃から乗ってない・・・
今は、中古のHondaライフに乗ってますがあちこち錆びだらけです。
いい車に乗るより、いい船に乗る事がステータスと考えているのですが
今の自分には、どちらも遠い夢の話です。
2012/01/07(土) 22:05 | URL | KT #-[ 編集]
KTさんに同感です。本当に私と同じ考えですね。
船や船に関する道具は、安物はダメですが、車はどうでも良いですよね。今回購入した車に4年~5年乗ったら軽トラを購入したいと思っています。釣り船の船頭をして、自分で釣った魚を行商したりしたいな~なんて考えています。
2012/01/08(日) 06:45 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/186-c54a5b8b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド