「ギバサ」を購入、朝食で食べました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/01/18(水)
画像 198【スーパーから購入したギバサです】
毎年、この時期になると“ギバサ”を
食べないと落ち着きません。
熱いご飯にのせて食べるのが大好
きです。
味噌汁の具として、キバサと豆腐を
入れても美味しいですよ。




画像 199  【熱湯を潜らせ叩きました】
本当か分かりませんが、
   ・日本海側~粘る
  ・太平洋側~粘らない
本当ですかね。
スーパーの鮮魚担当者が言うんで
すが。今回は、日本海側の石川
県産で粘りました。




画像 197 【白米にギバサで~す】
通常の茶碗より、チョット大き目の
ドンブリで食べました。
ギバサのせたご飯って進みます
よね。チョット食べ過ぎかな?
だって、美味しいんですよ。

















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/188-f271c8f2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド