初めての挫折を味わう。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/03/07(水)
アウトドア、釣りと無関係の内容で恐縮です。
英孝丸の長男が初めての挫折を味わいました。自他ともに認める
大学受験、安全策でランクを落とした筈なのに・・・不合格。
ここにも震災の影響か?と、言われてます。震災被害の無い土地を
求めて全国から強豪受験生が集中したようです。
まあ、長い人生ですから1度や2度の挫折は良い人生経験です。
英孝丸なんか何回挫折しているか分かりません。挫折慣れはダメ
ですけどね。
この記事へのコメント
一度の受験、それも大学受験に失敗したくらいで挫折とは言えないのではないでしょうか。
ましてや、伝統ある秋田高校を卒業させてるわけですから、自信を持って次のステップに向かって進んでもらいたですね!

2012/03/07(水) 21:30 | URL | KT #-[ 編集]
ん~彼等の落ち込みは勿論ですが、学校の教職員がビックリしているんですよね。結果を分析・検討して来年の糧にするそうです。
長い人生、1年2年の遅れなんか全然関係ないですよね。
2012/03/07(水) 22:25 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/199-fde86666
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド