皆様に感謝・感謝感謝です!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/04/01(日)
     【今週から来週にかけてボートの下架です】
昨日、雨の中「ギヤオイル交換」して来ました。ドレンの開け方を
しらさぎ船長に聞いたら「英孝丸に行くよ。手伝うから。」って温かい
言葉を頂き、手伝うって言うより殆どの作業を任せてしまいました。
雨の中、カッパを着ての作業、本当に有難うございました。本日は、
自分達の漁協で漁船下架との事、天気良くて何よりですが、手伝い
に行けなくてスイマセン。単身赴任が終われば必ずお返しします。
また、涼優丸船長に来週の小型船舶連盟の下架時、英孝丸を託し
てエンジンキーを渡して来ました。重ね重ねご難儀を掛けます。

本当に海の仲間って、年齢も仕事を違うのにお互いを理解してくれ
て、温かいと思います。大海原で何があるか分からない状況での
釣り(人によっては漁)ですから、本当に“心”のこもった人が多いん
だな・・・と痛感した日でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
先日はお会いできて嬉しかったです。
爆弾低気圧で愛船は損傷いたしました。
そちらは、大丈夫でしたか?
2012/04/14(土) 06:05 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
仕事の関係と息子の引越し(私と同居)で、PC開いてませんでした。組合の上架艇が高波で、影響があったらしいとの話しは聞きました。11日、秋田に行ったのですが、自分のアンカーロープ結束して帰宅(県南)してしまいました。連休には二泊三日位で帰りたいと思っています。
2012/04/15(日) 22:10 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/202-98947f2b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド