英孝丸、浮かべて貰いました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/04/14(土)
画像 209【左舷船尾のアンカーロープです】
4月7日、秋田市小型船舶連盟の
ボードが係留されました。
英孝丸は、仕事だったので仲間に
依頼しました。
お~い、ロープ切れてるぞ!って電
話がきました。
4日11日、ようやく浜に足を運びロ
ープにろーぷを巻き結びしました。



画像 208 【桟橋と直角に係留できました。】
右舷側は、明将丸。
左舷側は、真孝丸。
これで左右どちらのボートへも迷惑
が掛からないと思います。
いよいよボートシーズンですね。
秋田は、未だ未だ雪解け水が多くて
魚がいないらしいです。ゴールデン
ウイーク頃に期待しています。



この記事へのコメント
あぁ~やっぱり今年は雪解け水が多いですか!
かなり積もったそうですからね~
2012/04/17(火) 08:45 | URL | じゅん #-[ 編集]
雪は、多かったですよ。それより何より、遅くまで降ってましたからね。4月に入っても吹雪きの日もありましたから。
私の船仲間で、ボートを浮かべて沖まで走った方の話しでは、「魚探に魚が映らない」って言ってました。
ゴルデンウィークの好天を期待しましょう。
2012/04/17(火) 21:44 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/204-7ff26663
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド