落ちキスでしょうか?27㎝ありました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/09/01(土)
        画像 
         【一投目にゲットしたジャンボキスです】
お盆も休まず仕事に精励したコトから、職場の若者2名を引き連れて久々
の釣行しました。台風の影響か?気温は35℃位あったと思います。
若者2名は本当に本当に、初めての船釣りとのコトで心配したのですが、
船酔いもせず、画像のジャンボキスをゲットして唖然としていました。


その後は、ご披露するような釣果は無しでしが、マメアジ、マメ鯛、マメ平目
をサビキで釣っていました。
最後には、カマスの入れ食いとなりましたが、
根かがりの連続で仕掛けがいくら有っても足りず納竿としました。

ビギナーズラック・・・かも?しかし、最初に船酔い又はボウズで船釣りが嫌
いになるよりは、船釣りの楽しさを感じてくれて船釣り人口が増えてくれれば
幸いだと思います。

尚、今回の釣行に際して、『義恵丸』様、『キャビン号』様、『涼優丸』様から
の情報、本当に有難うございました。約1ヶ月半も釣行していなかった事から
本当に助かりました。今後もヨロシクお願い申し上げます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
大きいね!
どこにいた?

教えてよ、網をかけに行くから?

大丈夫、そちらのテリトリーにはいかないから!!!
2012/09/02(日) 05:59 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
我が社に就職して5年以内の若者との釣行で、私自身は竿を出しませんでしたけど、1人でも船釣りにハマッテくれれば幸いです。
あのね、向浜処理場の所で釣りましたよ。テトラに近い所が良かったです。旧空港付近では全く釣果無しでした。
カマスは、火力から真っ直ぐの防波堤切れ目を外海に出た場所ですが、チョット遠いかも。
そろそろ涼しくなって欲しいものですよね。

やっとブログ題材をゲットできた感じです。なかなか帰れなくて。また連絡します。
2012/09/02(日) 21:03 | URL | 本当にご無沙汰しています。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/216-67b7a98d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド