自作納戸?リフォーム!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/09/12(水)
画像 161              画像 163
【屋根の下をリフームしました】     【ポリカから波トタンに変更です】
大工さんの真似事をした処女作品をリフームしました。
平成7年に自宅勝手口続きに納戸を製作、17年も経ったんですね。
ここ2年の大雪で2階の屋根から“氷”が落下してポリカーボネートの
屋根が大きく損傷したことからリフームしました。
屋根に掛かる三角部分は、単身赴任先で2×4材で製作して丁度OK
更に、屋根部分には4メートルの短管パイプを留め波トタンを留めま
した。計算違いで波トタンが足りなくて、一部ポリカの再利用をして
いますが、先日の大雨洪水警報時も雨漏り無しでバッチリでした。
今後の予定として、左画像のドア部分にアルミドアを入れる予定に
しています。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/218-1daf122b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
               【屋根の下をリフームしました】    
2012/10/23(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド