すっ~ごく、ご無沙汰しています。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/11/03(土)
ブログを開設して初めて“スポンサーサイト”って言う画面になっちゃった。
10月末に大事な仕事があり、それに向けての準備等で約1ヶ月間は、
PCの電源投入すら出来ない日々が続きましたから・・・。
今度は余裕ができたから・・・・・・・今度はブログの題材が無い。
てなコトで、先月中に製作した船台の画像を掲載しま~す。
   画像 224
大きさが分かり易いようにマイカーの横で撮影しました。若干ホゾが合
わなくて今後調整して上架までは間に合わせます。製作途中と木材の
色が違うコトに気が付きました?
英孝丸は、外で使用する木材にはクレオソートを塗布するんです。亡父
からの教えで、自宅で使用しているハシゴは、亡父の実家の木材を使
用し40年目を迎えても大丈夫です。
今後の予定としては、ホゾを調整して筋交えを施し完成です。 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/221-b7cca386
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド