自作木造船台完成 !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2012/11/18(日)
【自分では、なかなか満足しています。】
199.jpg 
材料は、今年の2月に住宅廃材を入手し、7月頃からコツコツと作業を続けました。
作業工程をHP“釣り船船頭修行中”に掲載しました。是非ご覧下さいませ。
全国各地で初雪の観測があり、当秋田市小型船舶連盟の上架が12/8と決定し
いよいよ冬将軍到来ですね。風邪などひかぬように身体には十分気を付けて冬
の釣りやアウトドアに励みましょう。


この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
と言いたいところですが、
船がのる横材と柱(縦材)にも斜め材がなくて大丈夫ですか?
ちょっと心配になります…
2012/11/19(月) 12:06 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメント有難うございます。HPには記載していた筈ですが、斜めに木材を入れますヨ。当方の自家用車がワゴンRなもんで、全部ジョイントしちゃうと車載できないので、浜までバラバラで運んで現場でジョイントします。
じゅんさんは、ハタハタ釣りしますか?今日発表で秋田の季節ハタハタは今月29日から漁が始まる、とニュースで報道されました。参考にして下さい。
2012/11/19(月) 21:14 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
失礼しました、運搬も大変ですからね。

ハタハタですか…
人混みに負けてやらないですね…異常なくらい混みますよね!
2012/11/20(火) 08:23 | URL | じゅん #-[ 編集]
日中は隣の方とぶつかる位混んでます。しかし、夕食後から深夜、又は深夜から未明が狙い目ですよ。
但し、29日が初漁とは言っても接岸は12月中旬じゃないかと思います。だって、未だ真鯛がバンバン釣れていますから。
2012/11/21(水) 20:59 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
お久~~です。
船台上手に出来ましたね。
後は、船上げですね。
今年も、大変お世話になりました。
あ、まだ、ご挨拶は早いね、海に出たいが、シケのため、出れず、心まで腐ちゃうね。船台は腐っちゃダメだけど。
2012/11/24(土) 07:03 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
25日、連盟の船上架場の草刈に顔を出して来ました。終わってからから、英孝丸のエンジンを掛けようとしたら、・・・バッテリ上がりしてました。今年は、2~3回しか出てないですから。
来年は、必ず「海」で会いましょう。
2012/11/26(月) 20:36 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/223-13b97257
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【自分では、なかなか満足しています。】 材料は、今年の2月に住宅廃材を入手し、7月頃からコツコツ
2012/11/25(日) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド