これが「秋田富士」です!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/03/05(金)

思わず車を停車して写メを撮ってしまいました。

もう少し青空だったらもっと良かったのですが・・・・・。

しかし、この時期としては最高のコントラストでした。この山こそ

「秋田富士」「出羽富士」・・・・・何て呼ぶのか、本当は「鳥海山」

です。私が、幼少の頃は『富士山』だと思っていました

この鳥海山は、ゴールデンウイークまで通行止めです。

今年の雪の回廊はどうなのかな。鳥海山から見る飛島も絶景です。

DVC00061.jpg 

この記事へのコメント
鳥海山しばらく振りにお顔出しましたね。
と言うことは、明日は雨か天候不順になるって事ですね。

まだ、真っ白なお山、早く消えないかな~~。
2010/03/06(土) 23:15 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
さすが、鳥海山ず鮮明に見えると次の日が、「曇」「雨」・・・と、良く言われますよね。
でも、最後は飛島とか海の話しになるのが私流かな?
地元象潟町(現にかほ市)では、この鳥海山に風が当たり他の日本海が大荒れの時も凪で漁師が出港できる、と言ってます。本当かな?
2010/03/07(日) 14:51 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/27-8212513f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド