久し振りの“アジ”でした。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/07/20(日)
P1000300.jpg   P1000301.jpg
【物入れに竿立てを増設】    【物入れにクーラーを入れて、いざ出港】
P1000302.jpg 
【クーラーの中です】
小アジ・・・ネコのエサ?
15cm~17cmの小アジ
が、相当数釣れました。


午前5時出港、午前8時
に帰港しました。
意外と風を感じながらの
釣りでしたが、明日は少
大きくなって欲しいもの
です。
*        【晩ご飯に一品添えました】
P1000303.jpg
      P1000304.jpg
   【英孝丸のシメアジ】          【英孝丸妻のナメロウ】
・アジを3枚におろし、ミツカン酢に    ・アジを3枚におろし、刺身と同様に骨と 
約30分浸してから皮を剥がします。
   と皮を剥がし、生姜・ニンニクと一緒に
                          形が無くなるまで叩いて完成。   
ワサビ醤油で食べました。         
                          
熱いご飯にかけて食べました。


この記事へのコメント
おっ、大漁ですね(>_<)

わが家は先程秋田市に着きました。
明日、秋田沖で釣り予定です!
大物残していただきありがとうございました(笑)
2014/07/20(日) 19:42 | URL | じゅん #.rEgMis2[ 編集]
今年の英孝丸は、釣果が今イチなんですよね。休日の天気が恵まれず出港できた時は魚がいない。
でも大漁の船もあるので、諦めず頑張りましょう。

「じゅん」様の明日、安全航海で大漁を祈念します。
2014/07/20(日) 20:30 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/284-a6142f46
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド