釣果は、先週と同じです。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/09/07(日)
【9/6】・・・お昼前に涼優さんから電話
「釣れてる。早く来い。」波が高くて、防波堤から外海には出れないものの
港湾内で、20cm~25cmのアジが入れ食いのようでした。
英孝丸も早速出港しました。13時~15時30分で釣果は25匹位かな。
キキララのエサと人間のオカズになりました。

【9/7】・・5時30分~8時30分
港湾内と言うよりも、最初の防波堤切れ目までしか走りませんでした。
港湾内の遠く、赤灯台方向には多数の釣り船が見えます。が、ガソリン消費
を考えて近場でのアジ釣りに専念しました。
サイズは昨日同様でしたが、約200匹でしょうか。近所のお宅や家族の友人
にそれぞれお裾分けしました。

【今日の出来事】
帰港して桟橋に英孝丸を係留し、エンジンをチルトアップしたところ、今度は、
下がらなくなってしまいました・・・。
アジを配って食事をとってから、メンテナンス等でお世話になっている“しらさぎ”
船長に連絡しアドバイスを受けました。
ダメだったらボート屋さんに修理依頼でしょうが、アドバイス同様にチルト付近
に衝撃を⇒⇒⇒何と言う事でしょう⇒⇒⇒エンジンが下がりました。
“しらさぎ”船長、本当に有難うございました。
今シーズン終了後、確認しておきます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/292-3b368fc3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド