3連休・・・如何お過ごしですか?

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/09/15(月)
【9/13(土)】
3連休の初日なので、ゆっくりしよう!・・・と、言う事で、午前7時に起床し
久し振りに家族と一緒に朝食を食べて午前8時過ぎに出港しました。

何も釣れない。1匹も釣れない。港湾内ダメ、防波堤外側ダメ・・・漁礁まで
走る事も考えましたが、帰港して情報収集する事にしました。

・桟橋で給油中の海平様いわく
     太陽が昇ってからはダメだ。
     暗いうちに出港し仕掛け投入時に夜明けを待て。
だって。先週は、日中しかも午後からも釣れたのにな???

【9/14(土)】
午前4時30分、浜着。本日は、仕事の同僚“若チャン”乗船です。
年に1回か2回の乗船で、釣果が心配でしたが・・・釣れました。アジにサバ。
アジは、約30cmの大物が5匹、その他殆どが25cm前後のアジとサバです。
やはり日の出前出港は正解でした。午前9時帰港としました。

【9/15(日)】
本日は、1人で昨日同様、午前4時30分出港としました。
いつもと同じ場所に竿を出し様子を・・・釣れました。5万㌧岸壁向の防波堤
切れ目。サイズは20cm強。昨日より小さい。釣果も今ひとつ。
約1時間はその場に留まり、その後、赤灯台方向の切れ目に移動・・・1投目
から「重い、巻けない。」・・・6本針に上4匹サバ、下2匹アジでした。
こんな状態で5回くらい流したところ、昨日とほぼ同じ釣果と判断して収竿と
しました。
サバは圧力鍋で味噌煮、アジは塩焼きにして英孝丸の母親の敬老会を自宅
で開催しました。
また、友人2人にもお裾分けしました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/294-97f76808
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド