久し振りの出港・釣果です。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2014/11/09(日)
P1000337.jpg P1000338.jpg
    【大サバです。(靴26cm)】         【イナダ・サバホウボウです】
久し振りの出港です。午前5時起床し海上保安部のHPで風を確認したら東南東5m・・・大丈夫、
と判断し・・・・出港は午前6時丁度でした。
港湾内は、魚群探知機の反応が有るものの小アジ1匹だけだったので、午前7時過ぎに外海に
出ました。
第一投目、ダメかな?と移動のため巻き取り開始直後、竿先が海面近くまで持って行かれました。
イナダか?釣り上げてビックリ、左画像のサバでした。ここら辺でこんな大きいサバは初めてです。
それじゃ2~3本サバでも・・・・と思ったら今度はイナダでした。
結局、午前8時30分の納竿まで、大サバ1匹、イナダ4匹、ホウボウ1匹でした。ホウボウも珍しい。

*P1000339.jpg
【“ブリしゃぶ”で頂きました】
ポン酢のTVコマーシャルで“ブリしゃぶ”
の映像が流れてます。
英孝丸家の晩御飯は、“魚しゃぶ”
にしました。
サバとイナダをしゃぶしゃぶ。
お刺身で食すより食べ易かった感じ
でした。
新鮮なので、どんな事しても美味し
いんですかね?

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/303-7030dcb9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド