英孝丸と自動車のメンテナンス!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2016/04/03(日)
P1000528.jpg
【船外機のオイル交換終了】
4/2(土)に英孝丸のオイル交換(エレメント)
も実施しました。
ドレンは14㍉なので、十字レンチで緩めて
ボックスレンチで取り外しです。
エレメントは専用レンチで取り外しパッキン
に廃油をチョット塗り、手で締めました。
80のバッテリーを結線しフプライマリーで
ガソリンを送って、セルを回したところ、1発
でエンジン始動・・・
今年も頼むぞ英孝丸 






P1000524.jpg 

【廃油やオイル缶のゴミです】
廃油は、5リッター用のパックを買ったら
船外機2.1リッターでスカスカだったコト
から、長男ま軽自動車のオイル交換も
実施して約5リッターの廃油を燃えるゴミ
に出します。
当然ながらオイル缶や英孝丸の塗料等
も出して綺麗にします。
この記事へのコメント
趣味に生きるっていいですねー!

仕事しかやること無い人がかわいそうです。

是非乗せてくださいね!
2016/04/13(水) 19:40 | URL | よしたか #-[ 編集]
今週末は、船降ろしです。
他の係留場所や漁業協同組合と比べて遅いですが・・・天気が心配ですが、気合ではしります。
会社の若い衆は、ルアー釣りビギナーが多く、今年は「ルアー船」になるかも?
まあ、ヨロシクね。
2016/04/14(木) 20:27 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/353-2abb668e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド