秋田県を襲った大雨洪水!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/07/23(日)
P1000681.jpg  
英孝丸が、川の真ん中に浮いているような感じですがしますが
いつもの係留場所です。
川の水が増水してロープがピ~ンと張って、桟橋も水の中です。
両隣の仲間はじめ皆様の助けを頂いてロープを足したり張った
りして安定しました。本当に感謝しております。
しかし、残念なことに、仲間の船5艘が転覆してしまいました。
原因は、色々あるでしょうが本当に残念で残念で声も掛けられ
ない程の悲しみです。大切にしていたマイボートだっただけに。
英孝丸がアドバイス頂いた方の船まで転覆してしまいました。
浮いている船も、明日以降、被害があるかも知れません。自然
の怖さを肌で感じた被害でした。
英孝丸の自宅周辺は、今現在も道路冠水のため通行止めです。
早朝、避難指示が発令!我が家周辺の数十軒が難を逃れたもの
の、町内の方々は大変な状態でした。小学校やコミセンに避難
している方もいます。英孝丸の母親は、男鹿へ避難してます。
明朝、船を確認してきます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/410-e209eb35
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド