週末、造船しています。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/06/19(土)
画像 009      画像 008
 【運転台を取り外しました】     【運転台下の収納部、ドロドロ】


画像 007      画像 006
【中性洗剤でキレイにしました】    【最初と随分イメチェンしました】


コンパネで造ったイケスの蓋にFRPを張り取り付けました。運転台は、いたる
ところに“穴”があり、その下に設置されている収納部清掃にも苦慮していた事
から、思い切って取り外しました。
今後は、収納部と一体になるパイロットハウスを製作する予定です。ただし、
船長の釣りスペースを考慮した場合後部ドアは可動式ではなく脱着式を
プラニングしています。稼動中、その取り外した後部ドアの保管(収納)方法
決定、次第製作に取り掛かります。
この記事へのコメント
ご苦労さんですね。
やっぱりキャビンつけるんだ~~。
オール樹脂の方が絶対いいと。
コンパね入れるときのこ生えてくるよ。
2010/06/20(日) 20:00 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
昨日、逆さまになってイケスと収納スペースの清掃しました。最高に疲れました。
以前から「全て樹脂で作成せよ」って言われてたので、ホームセンターに行って冬が囲い用の『ダンプレート』を購入してカッターで型取りをしています。湯沢-秋田なので、チョット時間掛かるかも知れないけど頑張ります。
でも、来週は秋田に泊まるので釣りにでようかな?
2010/06/20(日) 22:04 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/43-d15653f9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド