こんな感じでガンバッテます!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/06/21(月)
画像 012 画像 011 画像 010  
【部屋でパーツ作成】      【パイロットハウス右側】      【シート上でFRP張り】 

いよいよパイロットハウスに手を付けました。使用していない部屋(和室)に
レジャーシートを敷いて、その上でFRPを貼り付けていきました。
しかし、しかし・・・・・マットも樹脂も足りない。(トホホ)
こちらのホームセンターでは、材料が入手できないんです。今週末、秋田に
帰って購入して来ます。
従って、未だ未だ外観が見えてこないのが残念です。




この記事へのコメント
英孝丸さん、おはようございす。
かなり、ご苦労されていますね。

樹脂作業ですね。
ぼくでよかったら、ご指導させていただきます。
型を切り取りしたのは、まずかったかな?

ボクがよく使う方法ですが、その板に正確にマジックでラインを引き、そこにマットを重ね圧着をし乾いたら切るという工法で仕上げていきます。

型は本当は、鉄板がいいんですが、高価のため塩ビ板を使用されていますが、そこ面を平らな所にくっつけないと必ず曲がりますので、要注意、まがったものは使えませんよ。
細かい所は、電話でね。

もう、はってしまったのかな????
間に合えばいいんですがね??
2010/06/22(火) 06:54 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
PS:もしかしたら助かるかも。
その型を切ったとき、原型より大きく切ったデスか??
同じ大きさだったら、他の部品に使用して。
2010/06/22(火) 07:00 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
昨日は当直勤務だと言うのに、今まで仕事して帰宅しました。チョット過酷でしょう。帰宅して樹脂を確認したら「たわみ」取れてました。が、昨日の電話で教えて貰ったように、キャビンは諦めて運転台として作製することにします。また、ヨロシクお願いします。
2010/06/23(水) 19:16 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/44-34a38731
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド