船底処理できました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/07/25(日)
画像 
          外周を光漁で清掃、船底塗料塗布しました。

職場の同期である“テツさん”に依頼して光漁⇒サビとりを購入して貰いました。
船体の外周を約3倍に薄めて、霧吹きで塗布後にウエスでの擦りながら清掃
です。見違える程の出来上がりです。そこへ、テツさんが、
          頑張ってるっすな。手伝うっす。
と、デッキに上がりゴシゴシと清掃してくれました。
ありがとうございます!

秋田市内のホームセンターで購入した船底塗料を塗りました。赤です。以前
から赤の船底塗料に憧れを持っていました。何となくイイんですよね。
トラブル・トラブル・
トラブルです。電動ドリルにワイヤーブラシをジョイントして
船底の清掃していたら古い塗料がすべて私の顔面に・・・・・・。真っ赤っかです
それはそれで洗顔すればOKと、考えていたのですが、徐々に顔面のみ熱が。
更に目は充血して涙がダラダラ、クシャミが止まらない。・・・労災だな、こりゃ。

日曜日(7/25)には、電装関係を整えようと考えていたのですか、雨降りで最悪
の天気なので来週の作業とします。後は、エンジン装換と船検です。いよいよ
先が見えてきた感じで~す。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/53-b4046390
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド