「船名(英孝丸)」を入れました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/08/05(木)
画像 032  
【船名(英孝丸)を入れた状態】

本日(8/5)、秋田に足を運ぶ機会があり、船名を入れました。船名は、前の船と
同じにしました。理由は簡単、小型船舶連盟係留場所には新規係留はご法度
だからです。秋田県港湾事務所に確認した結果、船体変更はOKとの回答で
した。既得権だそうで~す。・・・・・継続係留も認めてくれ~~~切実な願い!

船名、炎天下(33℃)の作業中は必死だったんだけど、字間を取った方が良か
ったような感じがします。来年の春に修正しようかな。
カッティングシートでの
自作なので、どうにでもなりますから。そんな点が自作の良さだと思います。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久です。
やっと出来ましたね。
こっちの方が、機能的だし、すきっとしていて、いいね。
もう、試験走行したのかな?
海で、一緒に釣りでもしたいね。

自作の楽しみすばらしいです。
2010/08/13(金) 05:49 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
コメント有難うございます。
ここ数日は、台風上陸で秋田の漁師や釣り師の皆様は大変だったと思います。
思ったより風雨や波の被害はなかったのが何よりでした。

ところで、ボートの関係ですが、自分でやれる部分は全てできたのですが、
     あのボートショップ
でしょう。
船外機・ステアリング・リモコンの装換を依頼して2週間しても、全くの手付かず。
呆れて、12日の早朝6時に自宅へ押しかけて“何時やるんだ”と・・・今日浮かべる、
だって。
あの状態じゃ浮かべられない!壊した箇所も直してからだ!と、言った、ようやく
作業に取り掛かったんですが、台風の雨で途中断念でした。
明日14日、湯沢に帰りますので、また作業停滞だと思います。
名義変更・船検は何時になることやら。
今後は、エンジン等の勉強もしてあのショップを頼らない方向で考えます。
2010/08/13(金) 21:08 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/57-dbb5cf0a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド